2023/11/18 妙義富士

2023/11/18 妙義富士

Kaさん、Naさん、Koさん、Niiで妙義富士に行ってきました。

妙義富士、富士稜P2と登り大沢下降のルートです。

続きを読む: 2023/11/18 妙義富士

妙義ナバファームの向かいから入山します。

徐々に急登になっていきます。

1度ロープをだしてもらい最初の妙義富士を目指しますが気付くと富士稜P2の取り付きに・・・。

気付かずにまいてしまった様でした。

後からKaさんに左に行くポイントで右に行ってしまったんだと思うと言われ、ん~バリエーションって

難しいなと改めて実感しました。

後ろを振り向くと妙義富士が^_^; かっこいい。

P2はNaさんリードでロープを出して登りました。ピークまでは50Mいっぱいです。

その後は稜線歩き、ひたすら大沢を目指します。

大沢下降、結構ハードでした。前々日の雨のせいもあり小さな滝がいくつかあり足場も悪く滑りそうで怖い。

50Mの懸垂下降1回、私はゆらゆらしながらも何とか無事下まで到着、その後も下り続けます。

実は大沢下降がいちばん神経使ったかもしれないです・・・。

今回の様な道なき道行くバリエーションは初めてでしたがとても楽しくて充実した山行でした。

ですが知識不足、経験不足も実感しました。頑張ります。

Kaさん、Naさん、Koさん本日はご一緒して頂きありがとうございました!