2022/4/2 鷲頭山クライミング

2022/4/2 鷲頭山クライミング

鷲頭山クライミングに行って参りましたー!

メンバーは会の先輩NさんとOさん、そして私Onの3人です😊

私は鷲頭山初めてだったので、この日をずっと楽しみにしていました✨

早朝、Nさんに車を出してもらって出発ですー🚙

久々のメンバーだったので車内でワイワイ🎵

楽しくお喋りしていたら、あっという間に沼津御用邸駐車場に到着です!

駐車場でいそいそ準備をしていると…

御用邸の方?と思しき然る方から声をかけられ、御用邸に用のない場合は第3駐車場に車を停めるように、との由。

御用邸、見学しないのにごめんなさーい!😭😭

第3駐車場だったら、まぁいいよ…みたいな感じでしたので、今後行かれる方はご注意下さいませ‼️

気を取り直して、鷲頭山に向かいますー💨

アプローチ分かりにくいのでメモしておきます✒️

御用邸第3駐車場→海岸沿いを鷲頭山方面に歩く🚶→老人ホームを通りすぎてすぐ左折(地方銀行がある通りです)→横断歩道渡ってひたすらまっすぐ→登山口(右手の黄色いお家が目印)

…..わかりにくくてごめんなさーい😂💦

所々に桜が咲いていてキレイですー🌸

登山口から15分くらい歩くとメインウォールに到着です!

隠れマンボウ

荷物を置いてのんびり眺めていると、

『ここ、マンボウいるんだよー!』

と、先輩Oさん。

ど、どこだろう…..??笑

ここ、ルート名にもなっているようにマンボウがいるんですー💡

落書きマンボウ

教えてもらうと確かにマンボウです😲

と言うことで、アップしたら早速マンボウにトライです!

踏み台マンボウ!

N先輩、一番乗りでクールにRP!!さすがです🙌

踏み台マンボウ!!

続いてO先輩も余裕でRP😲

私もトライしましたが、足の位置をちゃんと見ていないと難しいルートでした💦

O先輩の足の使い方、とっても勉強になりました✨

続いて、先輩方はお隣のマンボウダンスにチャレンジですー💪

マンボウアンダー

N先輩のダイナミックなムーブが岩に映えます✨✨

ビレイしながらもつい力が入ってしまうような、カッコいいクライミングでした😆

思う存分マンボウと戯れた後は、カッチンロックエリアに移動ですー💨

おすましミーちゃん

おすましミーちゃんは1・2ピン目が核心のボルダーチックなルートです!

1ピン目かけるまでが怖そう…(白目)

ひとしきりムーブを確認して、N先輩からトライです💪

やっぱり最初が核心なんですね💦

固唾を飲んで見守っていると…..

なんとN先輩、見事にRPですー!!✨✨

力強いクライミング、眼福です!😂

続けてO先輩

最初ランジから始まるのですが、その時の体重移動が神業です✨

かっこいいー!!🙌

O先輩もRPされて、大いに盛り上がりましたー😆🌸

私はお隣のボビーを楽しんでこの日は終了です!

終日貸切で満喫できました☀️

下山後はN先輩行きつけの松崎町にある宿で1泊♨️

夕飯は、これまたN先輩行きつけのご飯やさんで🍻

オオモンハタ🐠

ここで頂いたオオモンハタが美味しすぎて忘れられません。。。

オオモンハタ食べた過ぎて、釣りでも始めようかなと真剣に考えている今日この頃です🐠🐠🐠

先輩方、楽しいクライミングありがとうございましたー😻✨