2023/7/8 奥多摩 日原川倉沢谷

2023/7/8 奥多摩 日原川倉沢谷

Nリーダー,F先輩,Tさん,体験のSさん,Iの5名で倉沢谷に行ってきました
天気はくもりです

駐車場のすぐ近くにある入渓地点から降りて、スタート

入渓後、さっそく水量が豊かな沢がはじまりました

先頭のF先輩が突っ張りで突破
後に続くメンバーは、同じ場所で仲良くドボン

流される~

水量が多くて気持ちいい
深いところもどんどん進む

小さい滝と深い釜が連続します

本日の核心部。足場が少ない
残置のお助け紐を頼りに体を引き上げます

この後、昼休憩をとりました(そして体が冷えました)

まだまだ小滝と深い釜が現れます

水が深いところ、楽しんですが、、少し寒くて
待機は手前の浅い場所でするようになりました

ここで半袖だったTさんが上着を着ました
これまでの夏の山行は「暑い」しかなかったけれど、初めて「寒い」を体験できたとのことです

ここは流れが速く深かったところ
何もしていないように見えて、
流されないように手で体を支えながら水面下は足場を必死に探っています

Sさん突っ張り!

Nリーダー突っ張り!

堰堤に着きました

堰堤の流水口の中は土砂で埋まり通り抜けできませんでした

堰堤より上部はめぼしいものがないので、
堰堤を巻いた後、魚留橋までは行かず引き返しました

倉沢谷に並走している林道にあがって、駐車場に戻るだけなので楽勝

お疲れさまでした!