6/17 甲斐駒ヶ岳

6/17 甲斐駒ヶ岳

6/17に甲斐駒ヶ岳に黒戸尾根からテント泊で行ってきました。メンバーは私TsubaとNabeさんとNagaちゃんになります。

私は4回目の黒戸尾根になりますが、大の暑がりがこの時期に行けるのか?翌日は30度を超える予想で不安での歩き始めです。

竹宇駒ケ岳神社を通り、つり橋を渡ってスタートです。

梅雨の晴れ間と思えない、とても良い天気でした。

順調に高度を上げて行き、刃渡りを通過した所のNagaちゃん。とても元気でうらやましいです。私はすでに暑くて、ヘトヘトです。

本日の目的地の七条小屋に着き、テントを設営後、私とNabeさんはお酒を飲んでるなか、Nagaちゃんが手作りカレーを作ってくれました。

とても美味しく頂きました。食材荷揚げと料理とありがとうございました。

朝は担々麺を作ってもらいました。これまた美味しかったです。いよいよ山頂に向けて出発です。

DSC_1911

八合目御来迎上から見た、九合目付近になります。

DSC_1915

山頂の祠、この草履は何でしょうかね。

下山は残り1時間くらいからはとても暑くて、ヘトヘトになりながら、何とか下りてきました。

とにかく、暑い暑い山行でしたが、下りてくれば、楽しい山歩きでした。