2022/10/1 広沢寺(弁天岩)トレ

2022/10/1 広沢寺(弁天岩)トレ

広沢寺(弁天岩)にマルチピッチに必要な技術の再確認に行ってきました!

今回の目標は『自立して簡単なマルチピッチルートに行けるようになる』です。

メンバーは大先輩のNさん、Tさん、そして永遠の新人Aでございます。

私事で大変恐縮ですが、入会早々の山行で左足首を捻挫してしまい、ご心配をお掛けしました。しばらくお休みしておりましたが、怪我も回復し久しぶりの投稿です(嬉)

お天気に恵まれ、ヤマビル対策をしっかりして広沢寺駐車場を8時に出発しました。

まさに、『自分の力で憧れのバリエーションルートに行きたい!!』がきっかけで入会しましたので、本当にありがたい今回のトレ会。

企画して下さったNさんに感謝です!

自分のことだけではなく、一緒に登攀をするパートナーのことまで気を配れるように基本の基をしっかりと復習しました。頭で理解しているつもりでも、実際にリードで登攀し、少し不安定なテラスでまずは自分の安全を確保して、速やかにシステムを構築し、フォロワーを確保し、安全に下降するまでの一連の技術を習熟するには、何度も繰り返し練習を重ねるしかありません。

リードを交代しながらひたすら練習!

練習後、最後に私がリードで一般中央ルート(5.8)を登り、トレーニングを17時過ぎに終了しました。少しずつですが、成長を感じられてとても嬉しいです♬

最後に、広沢寺温泉七沢荘で汗を流して帰りました!

かなペイが使えてお得です♡入浴料1100円がかなペイで880円!

女性に嬉しい美肌の湯、是非お立ち寄りください。