2021/12/19 城ケ崎クライミング

2021/12/19 城ケ崎クライミング

伊豆の城ヶ崎にクライミングへ行ってきました。

メンバーは、Sさん、Iさん、OTさん、Tさん、Nさん、Fさん、Oさん、Kさん、見学のYさん、私Mの10人😲

城ケ崎に来るのは初めてで、どんなところか調べたこともなかったのですが、10数キロにもわたって多様なクライミングエリアがあるとはビックリ。今回はその中のファミリークラックエリア。今日の大所帯にふさわしいネーミング。

エリアに着くと、両側にもこもことそびえるクラックの岩壁、そしてそのあいだに海がバ~ンと見えて素敵なロケーション!おしゃれ過ぎるよ城ヶ崎✨

初めに3本ほどロープを張っていただきました。

シスタークラック 見守るF先生

私とIさん、シスタークラック(5.8)から手を付けましたが、一手目から苦戦し、初回は撃沈(涙)2回目はF先生の激と的確なアドバイスによりなんとかクリアできました◎

サムクラック 
ベイビークラック

シスターにやられたのでベイビークラック👶こちらは足が気持ちよくクラックにはまるので、楽しく登りやすいルート。

アンクルクラック

アンクルクラック、手が痛すぎて・・・😨悲鳴を上げもがく私。離陸不能でした。出直します。

対する余裕のKさん、かっこいいです・・😀

ファザークラック

ファザークラック(5.10b)ODさんチャレンジ!ODさんのクライミングはとっても美しくてスマート♡

ACYファミリー、他グループがいなくなってからも一杯登って城ケ崎を満喫できました。

個人的には、アンクルクラックにボコボコにされたので、練習してリベンジしたいです。

最後に、黄昏のOTさんで締め!

めちゃめちゃ良い写真📸

ありがとうございました🌅

M