榛名黒岩2021/12/4

榛名黒岩2021/12/4

12月4日に榛名黒岩クライミングに行って参りました。

メンバーはNさん、Iさん、そして私、新人Oの3名です。

この日は天気も良く、榛名山に向かう途中で赤城山もキレイに見えていました☀️

高崎から榛名湖へ向かう山道の途中から、歩いて10分程で岩場に到着です。日当たりが良く気持ちのいい岩場です🍁

早速準備に取りかかっていると、おもむろにIさんがこんな素敵なものを取り出して設置して下さいました✨

最高です!

目的を忘れて1日ここでのんびりしたい衝動にかられつつ、なんとか準備を進めます。

この日は他にも何グループかいらっしゃっていたので周りも賑やかでした。

私でも登れそうなルートがたくさんあってわくわくです!

今回は、NさんIさんのベテランお2人に見守って頂きながら、人生2回目となるリードをさせて頂きました。

簡単なルートですがとても嬉しかったです。有り難うございます!!

ご指導頂いた後は、先輩方はそれぞれの課題に取り組まれていました。

Nさんは『夏子』に、Iさんは『つる』に挑戦されていました!

お二人とも動きが洗練されていてかっこよかったです。私ももっと強くなるために頑張ろうと思いました!

『岳友会ルート』も上のスラブが難しかったけど、長くて楽しいルートでした。

楽しい時間もあっという間に過ぎて、すっかり暗くなってからも先輩方はヘッデンクライミングですー。

アメリカのクライミングドキュメンタリーでしかみたことのないやつです!!

さすがですー!

高崎の夜景もとっても綺麗に見えて、最高の1日でした✨