2023/1/28 丹沢 大倉~塔ノ岳~ヤビツ峠(※新大日茶屋解体作業の廃材荷下ろしお手伝い)

2023/1/28 丹沢 大倉~塔ノ岳~ヤビツ峠(※新大日茶屋解体作業の廃材荷下ろしお手伝い)

NabさんとMoさんと丹沢を歩いてきました。

前日雪が降ったのか、雪山ハイキング、大倉からスタ-トし始めると既に雪がありました。

晴天、アイゼン装着している人が多かった。我々はノーアイゼン
11時すぎに塔ノ岳に到着、風は穏やか。
ランチ後、Grazieの方が経営している木ノ又小屋まで向かいます。
木ノ又小屋到着! https://yamatan.net/huts/hut_detail/kinomatagoya/30/
知り合いが小屋番していました。コーヒ-をご馳走になりました!
木ノ又小屋の談話室、私の部屋よりキレイ^^;
今回のミッション,新大日茶屋解体作業で出た廃材の荷下ろし、ヤビツ峠まで運びます、各自ザックに廃材を入れました。
木ノ又小屋で少し長居したので、時間配分を気にしながらヤビツ峠に進みます。
ヤビツ峠に到着し、バスに間に合うと思ってたらここで問題発生。
なんと雪の影響でバスがヤビツまで来ない。
ガビ-ン(ToT) 蓑毛まで歩かないとバスに乗れない💦
とりあえずお腹空いたのでヤビツ峠のレストハウスでカレー戴きました。
洋風のカレー!ペロリたいらげた。
お2人は🍺ビール飲みました。
ビール🍺飲んだあと、ヤビツ峠から蓑毛までまた歩く。。。。
蓑毛についたのが5時過ぎ、最後ハプニングありましたが無事下山。