2022/10/30 榛名黒岩フリー

2022/10/30 榛名黒岩フリー

榛名黒岩に行ってきました。メンバーはFunaさん、ツッシーさん、シンに加えて、入会検討中のKさん、Nさん、Mさんの6人です。

まずは練習岩やピラミッドフェース(5.7~5.8?)にトップロープを張ってアップ。秋晴れと紅葉で気持ちの良いコンディションです。

ピラミッドフェース

続いて、岳友会ルート(5.9)も登っていただきました。50mロープでは下降がぎりぎりになる長いルートで、登りごたえがあります。

岳友会ルートを登るNさん

続いて、東面の夏子(5.8)。中間部にバランシーな所があり、岳友会ルートより難しく感じられたようです。

夏子

Funaさんは宿題の舞姫(5.11b)を見事RP。

舞姫

私は1年越しの宿題のつる(5.11b)に3便出しましたが、すっかり忘れて振り出しに戻っており、思い出したころにはパンプという始末。引き続き宿題となりました。回収ついでにFunaさんがトップロープを張って、Mさんがトライ! 初外岩なのですが、テンションかけつつも見事抜けました! ジムでしっかり練習されているのもありますが、チャレンジ精神も将来有望です。

つるにチャレンジするMさん

日没近くまでたっぷり登りました。

入会検討中だった3人は、今回をお試し山行として入会を決めていただきました。入会を考えられている方には、例会の見学だけでなく、お試し山行やクライミングジムの練習に参加して雰囲気を感じていただいているので、まずはお気軽にお問い合わせください。

シン