20220628 小川山(お殿様岩・妹岩)

20220628 小川山(お殿様岩・妹岩)

連日暑い日が続きます。少しでも涼しい場所を求めて、NさんOnさんと小川山へ行ってきました。

まずは今期の目標の一つ、小川山レイバックをやっつけにお殿様岩へ。
NさんOnさんはすでにRP済。後に続きたいです!!

Nさんは、小川山レイバックはすでにアップの体で、洗練されたクライミングです。
Onさんは、今回はカム2セットで登るという目標を見事に達成。
喜んでいる声が上から聞こえてきます。やったねー♪

お二人にアドバイスをいっぱいいただきながら、わたしもなんとか頑張りました。
初RP、めちゃ嬉しい★

次なる目標はカサブランカ!?ということで、妹岩に移動しました。


平日ですが、妹岩はにぎわっていました。
タンクトップ&スパッツの、かっこいい女性がジャックと豆の木をリードで登っています。
お目当てのカサブランカ(5.10b)と、龍の子太郎(5.9)にトライしました。

まずはNさんがカサブランカをリードでチャレンジ。6割ほどまで進みました。
このルートは上に行けば行くほどクラックがフレアしているので、練習が必要です。
Onさん、わたしはトップロープで登らせてもらいました。
全然リードで行ける気がしません。。こんなに難しいなんて。
途中までリードしたクラック先輩Nさん、凄すぎます!
Onさんとわたし、尊敬のまなざし。

隣の龍の子太郎も、リードでトライしましたが途中敗退。
これは、ジム練を頑張らなければ!と改めて思いました。

色々と課題の多い小川山でしたが、なにはともあれ小川山レイバックRPできて、
楽しいメンバーで平日にクライミングできて大満足な1日でした★