2022/4/6 城ヶ崎・フナムシロック

2022/4/6 城ヶ崎・フナムシロック

城ヶ崎のフナムシロックへクライミングに行って参りました!

メンバーは会の先輩Nさん、Oさん、そして私Onの3人ですー😆

前週に城ヶ崎を計画していたのですが、雨で中止になったのでリベンジですー☔️

このエリアは城ヶ崎の中では比較的グレードの優しいルートが集まっていて、私でも楽しめそうとの事だったので期待が高まります✨

岩場近くの、伊豆ダイビングリゾートさんの駐車場に車を停めさせてもらいますー🅿️🚗

朝から16時まで1000円、それ以降はプラス300円で、トイレも使わせてもらえますー❗

駐車場から徒歩10分かからないくらいで岩場に到着です🚶

広いエリアではないですが、左右の壁にルートがあり、海も近くて良いところですー🌊

準備を整えたら、まずはカム打ちの練習ですー🙌

先輩Nさん、カムの使い方を優しく丁寧に教えてくれます😆✨

とっても勉強になりました💡…….が!!

この後、クラックに巨大フナムシ🐛が挟まっていることに気がついたOさんと私、

絶叫です!!😱

恐ろしすぎて早々に撤退….🏃💦

この日、二度とこの壁に近付くことは無かったのでした🆖️🆖️🆖️

気を取り直して、反対側の壁へ💨

それぞれにカムをセットして、それに対してお互いに意見を出し合います!

先輩方は何故そこにセットしたのか、理由が明確で、実際にカムもしっかりと効いています💡✨

私はというと….フィーリングでセットして無事撃沈😂笑

ちょっと動かすと簡単に外れてしまいました😭

カムのセットってとっても難しいんですね💦

そして奥が深い❗

練習が終わったら、早速登りますー!

この日は天気もよく、暑いくらいでしたー🍧

N先輩、鬼ころし(5.7)を難なくリードです!

続いてO先輩も✨

お二人とも簡単そうに登っていてすごいです🙌

私はトップロープで登らせてもらいましたが、ジャミングが効くところを見つけると、嬉しい気持ちになりますね!

フナムシチェック入念に!

続いて、純(5.8)にトライ!

こちらもお二人ともRPされていました✨

クラックの独特なムーブがかっこいい!😆

私もいつかリード出来るように頑張ります💪

最後は少しお時間を頂いて、懸垂下降を教えてもらいましたー!!

お二人とも、とても丁寧に分かりやすく教えてくださって、本当に勉強になりました🙌✒️

先輩方、有り難うございました➰!!