2022/03/21 マスキ嵐 沢登り

2022/03/21 マスキ嵐 沢登り

沢はじめに西丹沢のマスキ嵐に行ってきました
メンバーはツッシー&F田さんです

スタートは大滝キャンプ場近くのゲート前から


登山道を20分ほど歩いて入渓
看板があって間違いようがありません

途中小滝をこえていきますが水はまだまだ冷たいですが空が見えるのは気持ちいいです


流心いくんすか?との声に
流心行かないんですか?っと 笑

途中3箇所ほどロープを出して
ロープワークやコールの復習をしながら登っていきます


滝の途切れた地点で暖を取りながら軽く食事タイム まだ9:30 笑

今回は右側を詰めて南西尾根の途中に出て山頂まで行きました

山頂で一休みしてから
南西尾根をルートを確認しながら降り


ミツマタが満開でした

ツッシー