2022/1/29 城ケ崎 ファミリ- クライミング 

2022/1/29 城ケ崎 ファミリ- クライミング 

去年12月に続き、再度城ケ崎ファミリ-クラックエリアへ行ってきました。

メンバ-は Iさん、Nさん、私Kの3人☺

ファミリ-エリアは今回で4回目、到着したらまだ誰もきていなくて貸し切り状態。

少し経つと2パ-ティほど到着し、その内の1パ-ティは講習会のようで大人数でした。

まず初めに私たちはビギナークラックを登り、その後アンクルクラックを登りました。

私Kは去年12月にアンクルクラック一度登っていますが、再度チャレンジ。

上部の部分は前回苦労して何度かテンションかけたんですが今回割とスム-ズに進めました。

体すっぽりクラックに入り込む

さてお次は人気のファザ-クラック5.10bをチャレンジ

別のパーティがTRを張ってたのでロープをお借りして登りました。

ファザ-クラックを登るIさん

次にNさんもファザ-クラックにチャレンジ、核心部はなんか難しいデス・・・

ファザ-クラックを登るNさん

次は新人クラックにチャレンジ、講習会の講師の方が全然新人じゃないよ~と話されている声が聞こえてきてました(笑)

最近の報告をみると新人クラックのグレ-ドは5.10bのようです。(私の本では5.10a)

新人イジメに使われたのがルート名の由来みたい。

新人クラックを登るIさん

私も新人クラック登ります。Iさんの写真にある右脚を上で置くまで行けず・・・

ハング苦手だ・・・

新人クラックを登るNさんはこのルートの気合いが違くて登っている時「あっ」・「う~」という言葉を発していました。

声を発した時は半袖で登ったNさん

この日の込み具合はこんな感じ。講習会の人たちが10人ぐらいいたかな。

この日のファミリ-

ム-ブ忘れないうちにもう一度ファミリ-エリアに来たいです。

Iさん、Nさんありがとうございました(^^)

K