2021年11月27日 伊豆城山 マルチピッチとフリークライミング

2021年11月27日 伊豆城山 マルチピッチとフリークライミング

Nさん、Oさん、新人ODさんと私Fの4人での伊豆の城山へマルチピッチとフリークライミング!

天気予報ではこの週末から冬の寒さとなることを伝えていましたが、城山は午前中はぽかぽか陽気でした。午後からは日が陰り始め、夕方は冷え込んできました。

早朝に横浜集合し、早めに城山到着。

私とOさんは南壁のバトルランナーにてマルチピッチを行うべく、狩野川横の登山道入り口にて車を降車。NさんとODさんは上部のクッキングワールドを目指して林道を登った先の駐車場へ!

早出のため南壁はまだ空いており、バトルランナーは先行1パーティーに続く2組目でスタート。私は2回目のバトルランナーですが、Oさんは初めて!しかし、順調に登っていきます〇

DSC_0645

下の写真は先行パーティーを待っている際に撮影した核心部の鎌形ハングの写真。フォローのOさんはノーテンションで登り切りました!すばらしっ👏

DSC_0641

3ピッチ目はOさんにリードをお願いしました。核心後のランナウトエリアも危なげない登り〇

DSC_0652

順調に登って午前中の早い段階でバトルランナー終了!!!

DSC_0653

後続もいなかったので同ルート懸垂下降にて南壁の取り付き点へ。

登山道を登って城山山頂経由にて、クッキングワールド組へ合流。

天気がよろしい☀景色もよろしい⛰

クッキングワールド組の登り。合流後もペースを落とさず登っているようで、朝からたっぷり登れたのでは☺

新人ODさんの動きも良い感じ〇

Oさんはバトルランナーも登りましたが、フリーでも果敢にトライ!

マルチピッチもフリーもたっぷり登って満腹の城山でした!帰りは富士山が素敵な姿を見せてくれました☺

おつかれしたっ!

F