釜ノ沢東俣♪

釜ノ沢東俣♪

7月2日(土)、3日(日)に釜ノ沢東俣に行ってきました~。

天気も少し心配でしたが、まったく問題なく暑くて沢登りにはちょうどよかったです。

下山は暑くてしんどかったですが、、、

 

駐車場を出発し、西沢渓谷方面へ。

しばらく河原や荒れた登山道を2時間ほど歩く。

20160702_073900

20160702_083456

ホラの貝ゴルジュを高巻きし、その先から入渓。

20160702_092522

 

魚止ノ滝
20160702_114117

 

その先でウォータースライダーにOくんが挑戦!!
一番上から不安になるくらいの猛スピードでシャッターチャンスをのがす、、、
(↓ヤラセ写真)
20160702_120103

 

千畳のナメ~♪ 気持ちよ~い♪♪
20160702_120643

 

両門ノ滝をすぎたあたりで野営。

みんなウィンナーを焼くのに真剣!
20160702_160317

ご飯も上手に炊けました~。
20160702_175236

焼いたジャガイモも美味しかった~!

 

2日目。

20160703_074736

20160703_081653

2日目はゴーロや階段状のナメ滝、倒木を乗り越えて3時間ほどで甲武信小屋へ。
甲武信ヶ岳頂上へ登ったのはUさんだけ。
他の3人は甲武信小屋でまったりしてました。

下山は徳ちゃん新道から。暑くて暑くてしんどい下りでした。

久しぶりの1泊の沢、沢に癒され気持ちは元気なんだけど体がつらい。
今回リーダーだったけど、役目はまったく果たせませんでした
m(_ _)m
懲りずに、またよろしくお願いします。

夏は沢が気持ち良い♪

 

福☆