2020年2月23日 伊豆城山フリークライミング

2020年2月23日 伊豆城山フリークライミング

NABさんと私Fで伊豆城山に行ってきました!

マルチピッチの予定でしたが、南壁に到着するとバトルランナーの順番待ちでした。

エキスカーションは空いていたのでそちらをやろうと思いましたが、1ピッチ目がやたら難しく、強風吹き荒れる天候でしたので、「これはこのまま登るとリスキーだ」と思い1ピッチ目で辞めました。結果的にエキスカーションとは別のルートを登っていたようです。

その後、西南カンテを登ろうと思ってそちらに移動しましたが、1ピッチ目途中迄行ったところで辞めました。カンテ部分にいるためか南壁よりもさらに強風で危険を感じるほど。

DSC_0443

 

大人しく南壁に戻りフリークライミングに終始しました。

DSC_0445

スラブも面白い!

line_326990271340470

 

天気は良いんですが、風が強すぎる。。。

DSC_0442

 

最後はハングで終了。燃えつきました。

line_326986829563804

 

当初はマルチピッチの予定でしたが、南壁フリークライミングをたっぷり楽しめました♪

line_326985398422867

 

F