6/24西丹沢 モロクボ沢

6/24西丹沢 モロクボ沢

梅雨真っ只中ですが、Fさん(リーダー)、Nさん(見守り)、Kさん(沢デビュー!)、ワタクシT(新人)の4名で西丹沢のモロクボ沢に行ってきました。

7:51西丹沢ビジターセンター出発

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やまびこ橋を渡り、堰堤3つ目を超えていよいよ入渓。ポーズ決まってます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の核心部である大滝。滝の左を巻く。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大滝を超えると小さい滝と釜が続き、思い思いに楽しみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳いでみたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滑ってみたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでモロクボ沢とお別れです。善六ノタワを目指して越場ノ沢を上がります。が、読図が甘く、善六山へ行ってしまうミス!(反省)
P1060095

Fさん、Nさん、Kさんのリカバリーで、14:30無事ビジターセンターに下山しました。お疲れ様でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丹沢=ヒルのイメージがありましたが、西丹沢にヒルはいないのか?遭遇することもなく、沢も滝もきれいで楽しい沢登りとなりました。
今度はNさんのように泳いでみようかなと思いました(^^)
ありがとうございました。

T