6/18 鷹取山クライミング☆ハイキング

6/18 鷹取山クライミング☆ハイキング

Sです。NABさんとご子息のRくん、Fさんと鷹取山で早朝クライミングからのハイキング!に行ってきました。

6:30過ぎに鷹取山へ到着。先に到着していたFさんがロープをセットし、早速クライミング開始!
1040835

親不知南面 天の川 5.11-

核心の中盤では、手がかり探しに苦労したようですが…

1040837

Fさん、気概で終了点にタッチ!

1040840続いてNABさんも!とうちゃん頑張る!

1040849

そしてそして、Rくんも!クライミングは数年ぶりとは思えません。DNAですね~1040866頑張ったRくん、腕パンプしてしまったので、とうちゃんNABさんが8ノットを解きます(^^)

1040867

SはNABさんに懸垂下降から登り返すロープワークを教えていただきました。む、難しい…(;^_^A

ご用事で先に帰宅されたFさんに続き、Rくんも帰ってしまい(T-T)、昭和ミドルふたりで第二の目的、鎌倉の大平山へのハイキングに出発!

1040872

ここからはNABさんが以前、トレラン大会で通ったという、道なき道の尾根を歩くつもりが、すっかりハイキングコースを歩いてしまい、神武寺まで下りてしまいました(^◇^;)1040873

さて、登り返して戻るか…?地形図を見ると、東朝比奈辺りから山道に戻れそうなので、一旦下山し、車道を歩きます(途中、リスにも会いましたよ)1040876

何とか取り付きを見つけ、山道に復帰。よく踏まれていて歩きやすい道です。1040888

熊野神社を経て、朝比奈切通に到着すると雨足が強くなり、降雨サスペンデッド(T-T)

1040893

横横道路をくぐって車道へ。今回この横横を、何度くぐったり渡ったりしたことでしょう…
1040895

金沢八景駅への道すがら、祝杯?を上げつつ、リベンジを誓ったのでした。