4/15-16 唐松岳

4/15-16 唐松岳

新人のMです。八ヶ岳に続き残雪期の唐松岳だけに行って来ました。

当初一泊二日で行く予定でしたが土曜日は強風の為ゴンドラが動かず…日曜日は天候も回復する見込みだった為日帰りで行ける所まで行こうと言う事になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


チケットを購入待ちです。実は初日に動かないか粘っていた為受付の方からしつこい!!位の勢いで怒られました…動くかドキドキ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日とは打って変わり快晴で暑い位です!北アの景色にテンションも上がりました!

八ヶ岳に続き歩き方の講習を受けつつ頑張って登ります。丸山を過ぎた辺りから風が強く立っているのがやっとです。Kさんのニット帽も風に拐われ不帰嶮へ旅立ちました…。

バランスの取り方も教わりますが風に流されバランスを崩し、どうしたらいいんだ〜!!と心の中で叫びながらどうにか前に進みます。

ゆっくりながらもどうにか登頂出来ました!間に合わないかもと心配していたので良かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りもリフトに間に合うか心配してましたが無事に下山出来ホッと一安心です。
最初ゴンドラで行ける時は文明の力最高〜!と思っていましたが実際は今回一番の核心部でした 。やっぱり自然の力には敵わないですね>_<

まだまだ戸惑う事も多いですがまた一緒に山行に行けると嬉しいです!先輩方ありがとうございました^_^

八方尾根スキー場アダムリフト9:00〜唐松岳頂上山荘12:00〜唐松岳12:30〜唐松岳頂上山荘13:00〜アダムリフト15:00
M