11/12 子持山 獅子岩マルチピッチ

日帰りで群馬県-子持山の獅子岩にマルチピッチに行ってきました。
メンバーはSEN、U、KZ、NABで、全7ピッチどのピッチも見晴らしのいい快適なクライミングを楽しめました♪

林道は、途中で道が通れなくなっていました。夏の大雨で土砂崩れとのこと。

しょうがないので歩きます。

獅子岩の下部へ到着!!上まで見えて爽快です。

NABとUが先行、1・2ピッチ続けてNABが行かせてもらいました。
昨日の雨のせいか、スラブが湿っていて1歩目から滑り、緊張します。

後ろを向くと最高の展望♪ 高度感もいい感じ

このでっかいフレークに入り込むところがいい感じ

1479905850608

スラブやフェイスに、所々むづかしく感じました。私はA0も使ってなんとか乗り越え、まだまだ練習が必要です。

昼過ぎピークに到着。

ここからは縦走路、荷物をデポして快適に登りました。

今回、先頭行かせてもらって、緊張するけど自分なりに考えて登れてとても楽しかったです。岩は固くてしっかりしてるし、天候はいいし貸切状態で最高のクライミング日和でした。

あ~楽しかった
またどっかいきましょうね~♪

林道崩壊で途中で駐車07:20-5号橋07:32-7号橋07:40-獅子岩下部到着08:30-登攀開始09:00-獅子岩頂上12:30-縦走開始13:00-子持山14:00-駐車場14:00