10/15 苗場山

10/15 苗場山

10/15土曜日にACY女性4人で日帰りで苗場山に行ってきました!
前日の夜横浜を出て、前泊して、朝一からのスタートです。

ここのとこ天気のパットしない週末が続きましたが、この日はひさしぶりに雲ひとつない快晴!

img_2801
駐車場から登山口まで

 

img_2804

 

img_2805

7:30 和田小屋に着きました。登山道開始です

img_2806
下の方の紅葉もはじまってますね

 

img_2811

 

img_2812

9:15 中ノ芝に到着!しばし休憩。ここまでの登りは足元がぐちゃぐちゃで泥だらけになりました。。

 

img_2816
上ノ芝

 

img_2821
10:00山頂が見えてきたところで記念撮影

 

img_2822

 

img_2824
苗場山山頂が見えてきました!山頂までの道のりは遠い。。。あともうひと登り!

 

img_2828

 

img_2830-2

 

img_2847
11:24山頂到着!

 

img_2849

 

img_2835

噂にはきいていたけど、山頂は真っ平らで、とっても美しい湿原が広がってていて別世界!
秋晴れにも恵まれて素敵な山行になりました!
下山後は温泉&道の駅にたちより充実した1日でした〜♪

Uさん、Fさん、Kさんありがとうございました!またぜひ女子山行行きましょうね♪