8/6-7 小川山

8/6-7 小川山

2週間前に食べ残してしまった甘食を食べに小川山へ行ってきました。

初日はガマスラブでアップ後、スラブ状岩壁へ。
ここで、新人O君が初リード。
IMG_2716「かわいい女5.8」をリード中。外岩2回目とは思えない安定感でスラブを登っていきました。

その後場所を変えて「ウィスキー・キャット10a」と「ごめんねエッちゃん5.10b」をやりにいく。
ウィスキー・キャットは50mロープでは足りなそうだったので、1段あがったところでビレイしてもらう。ちょっとスタンスが細かくて苦手なルート。
ごめんねエッちゃんは出だしの小ハングを越えるところが核心か!?乗り越えるのに何度も落ちてしまった。その後はパワーでぐいぐい行ける。
IMG_2722どちらも次回へ持ち越し。

翌日はソラマメへ。
「生木が倒れたよ5.9」でアップ。
IMG_2724
その後「甘食10b」へ。ここでも新人O君が一部微妙なところもありつつも核心を絶妙なムーブで抜けRP!
先輩の立場が危ぶまれる。

甘食を完食後、時間が少し余ったので八幡沢へ移動し「トムと一緒10a」をやる。
IMG_2725新人O君、ここはトップロープでチャレンジ。

先輩の立場はまだ当分揺らがないことを確認。

いろいろチャレンジできて楽しかった2日間でした。
せん