7/16~18 岩トレ@小川山

7/16~18 岩トレ@小川山

会山行として小川山へ2泊3日で行ってきました。

初日はフェニックスの岩場で基本的な訓練を2班に分かれて行いました。
IMG_2566
IMG_2567
IMG_2571
IMG_2575
それぞれのレベルに沿った内容で訓練を実施しました。
訓練後は買い出し班と焚火班にわかれ夕食の準備です。

IMG_2581初めての小川山で焚火にご満悦の新人O君

IMG_2582焚火をしながらのバーベキューは小川山での日常風景

2日目はクライミング班と縦走班にわかれました。
クライミング班はベテラン新人Kさんガイドのもとマラ岩でクライミング。
IMG_2652川上小唄でアップ。朝一でのスラブはやはり緊張します。
アップ後はレギュラーにチャレンジ。
IMG_2653その後卒業試験、センター試験をやって2日目終了。
IMG_1261

3日目は屋根岩でセレクションにチャレンジしました。
IMG_1266
IMG_12702P目のスラブ。高度感が出てきます。

IMG_1273 IMG_1272
終了点の上は開けていて、隣の3峰がよく見えます。
今回はクラックはパスしましたが、そのうち全ピッチ登ってみたいですね。

IMG_1277最後にそらまめ下部の甘食を交代で登って終了。

3日間とも天気に恵まれ、良いコンディションで岩トレができたと思います。
ふだんなかなかロープを結ばないメンバー同士でクライミングができたことが今回とてもよかったと思います。
そして小川山はやっぱり最高でした!