小川山

小川山

シーズン真っ只中の小川山に行ってきました。気温は高めでしたが、風があり湿度は低めで岩のコンディション抜群!

まずは前回どはまりして宿題にしてしまったエイハブ船長をやっつけにクジラ岩に。休日のクジラ岩の賑わいはコンペ会場のよう…。なおさらさっさと片付けたい!!

1464059375890

無事、2便目でGet!これで三大クラシック課題完了!ついでにすぐ後ろにあるドンキー岩のミダラ上部1Qもいただきました。けど、さすがにミダラ2Dは歯が立たず。

1464059339822

ミダラをやるA先生。強い!

1464059360253

同じくクジラ岩、穴社員。高さもあって、とても良い課題。これは価値ある3Q!前回核心で落ちていたけど、こちらもなんと2便目できっちり完登!Fさん、社員になれました!

1464059347079

こちらはBさん、目当てのMNP。おしゃれムーブを編み出し、サクっとゲット!自分は最後の一手でヨレ落ちし持ち越し(泣)

その後、入口岩でラブリートラバース1Dをセッション。A先生のちょっとしたアドバイスで、みんな核心がとまる!ほんとクライミングは奥が深い!これはフレッシュだったらいただき?!

1464059499874

シメはクライマー御用達の食堂で特製チャーシュータンメン!