クライミング講習☆スポドリ&湯河原幕岩

クライミング講習☆スポドリ&湯河原幕岩

山に行かない週末はみんなでボルダリングの講習へ。

日曜日の昼間、初めて降り立つ水道橋。

スポドリで遠藤由加さんのボルダリング無料講習♪

2016-01-27 16.04.37

2016-01-27 16.01.17

2016-01-27 16.37.39

みんなすいすい出された課題をクリア~。

それぞれに対応した課題を出してもらい、出来ないムーブを教えてもらい、しかも無料!!

私とUさんは次の日に遠藤さんのプライベートレッスンを申し込んでいたので、この日は軽めに、、、するつもりだったけど、けっこうムキになってやってしまった。

しかし最後になかなか取れなかったゴールもとれて大満足!

とても有意義な時間でした~!!

 

 

そして次の日 1月25日(月)

 

湯河原幕岩にて外岩講習☆

Uさんは前回登れなかったルートに挑戦、あっさりレッドポイント!!

2016-01-27 15.58.28

かっこいい~♪

 

私は今回、特にやりたいルートを決めていなかったので遠藤さんのおすすめを。

前日のボルダー講習の様子をみて、このくらいいけるんじゃない?!って、やらせてもらったのが桃源郷の「ダイヤモンドヒップ」

ちょっと登ってみたかったのだけど、まだムリかなぁ~って思っていたルートだったので嬉しい。

まずはトップロープで。
少しかぶってて体重いし、とうていまだまだできそうにないよぉ~~~!って、挫折しそうになるも、とりあえず全部のホールド、ムーブを確認。

2016-01-27 16.16.48

2回目のトップロープ。

頭の中で繰り返しムーブのイメージをし、トップロープだし怖がらずに全力で行こうと決めて突入!

それが良かったのか、意外とすんなり。

で、次はリードで行ってみることに。

40分~1時間くらい休憩とって、自分のタイミングで行くといいよと言われ、その通りに。

その結果、リード1発目でレッドポイント☆☆☆

やったーーーーー!!!!!

これはかなり嬉しい♪

今回は、ある程度ムーブを教えてもっらてできたけど、自分の力だけじゃ登れなかったんじゃないかと思う。

こうやって経験を積んで、いつかは自分で考えて登れるようにしたい!

ありがとうございました。

Uさん、また行こー!!

福☆